5月の連休、私はクワガタ飼育を少々、車でのお出かけも少々。
前の記事から体調崩したりして、更新滞りました

1.知人宅にお邪魔

私は好きなドライブかねて、過去からの知人「TARGET FIELD」さん(リンクはコチラ→)宅にお邪魔しました

※ 店舗ではありません。

東京からマイカーで往復1000kmかけて、行ってきました奈良県に。

クワガタ飼育している方のお部屋と言えば、コバエがブンブンなイメージがありましたが、コバエ発生無く、とてもキレイなお宅でした。生体を確実に管理しており、とても目の行き届いている飼育をなさっているなあ、と感じました。

・・・いかに私がズボラ飼育をしているか、というのを感じたりもして

ノウハウを教えていただいたり、過去の懐かしいお話をしたりと、短時間ながら充実した時間でした

ご多忙な中お時間いただき、ありがとうございました!。
またぜひお会いしましょう!

(地図は大体の場所です、ご了承ください)
キャプチャ


IMG_2061


IMG_2196


IMG_2195


2.めたろうさん印のムニスゼッチフタマタ

めたろうさんから、1月にお婿さんを迎え入れてから3か月程度。。。
(ペアリングの記事はコチラ→

産んでいました、ばっちり
爆産とまではいかなくても、20匹弱は採れています!
(写真の下段と中段の一部)

ばんざーい。

めたろうさん、ありがとうございました!
大切に育てます!

IMG_2500