期待大のミャンマーグランディスのセット

2020年03月26日 ニクウスバ材2本でセット開始(リンク→
 ~この間~  順調にかじっているのを確認(リンク→
2020年04月22日 メスを抜いてカワラ材のセットにメスを投入

IMG_2101

と、1回目のセット(写真左、かじり痕たくさん)から♀を抜いて1か月弱。
割り出ししまーす

割り出す材は以下の二本、たくさんカジった痕があり期待大
IMG_2182

割り出し開始から10分後・・・。

うん、まあそうだよね。幼虫4匹。
グランディスから苦手意識が抜けないね。

上の写真、
 右の材:パフパフのフニフニ状態、指で簡単に崩せる
 左の材:結構固い、パキパキって感じ
で左の材からのみ幼虫確保。右の材は柔らかすぎてダメだったみたい

IMG_2183


で2セット目ですが・・・。
以下の写真の通り全くかじらず 笑。

IMG_2199

ということで、ニクウスバ材2本でセット。
かじってくれなかったカワラ材も縦置きにしてみる
・・・もったいないから、カワラ材再利用 笑。

IMG_2200


たのむ、あと4匹くらいでイイから産んでくれー